stellaってこんなヤツ   03/03/19 site up 
                  06/11/10 びみょーに更新

 

★ stella

  当然ですが(笑)ハンドルネーム。
  イタリア語で「星」を意味します。

 

★ 生態

  7月10日生まれのかに座Rh+O型。
  生物学上♀。
  極度の近視&乱視のため眼鏡着用。 
  ここ数年はさみをロクにいれてない髪は腰まで伸びてます。
  外見をひとことで言いあらわすと「まるまっちい」(笑)。
 

★ 性格

  ひとたび熱中すると度を越えるけど、基本的にはかなりのめんどくさがり。
  サービス業みたいなもんなんでヒト当たりは悪くない(と思いたい…)けど
  実はけっこー…ヒト見知りだったりします。
  座右の銘は「ケ・セラ・セ・ラ♪」…なるようになるさ〜♪
 

★ 職業

  関西某県のカタイナカにある某公共天文台で、星を見せたり見たりしてます。
  プラネタリウムもあるので、いじったりしゃべったり。
  
 

★ 好き!

  星  <ホントはぼぉーっと眺めているのがいちばん>
  
  観葉植物  <家の中、ジャングルになりかけたことあり(笑)今は少し落ち着いてます>
  
  熱帯魚  <ネオンテトラ&パールグラミィが好き。でも水槽掃除はよくさぼる>
  
  うさぎ  <現在9歳のうさと同居中。完全なる下僕でございます・・・>
  
  クラシック  <主にロマン派とバロック。古楽器も好き>
  
  歌  <所属の吹奏楽部を抜け出して、遊びに行ってた合唱部ではソプラノでした。
           聞くほうは…ZABADAK・川村結花・エンヤ・椎名林檎・鬼塚ちひろ・ゴスペラーズ・
       大江千里・さだまさし…とっちらかってます。でも、最近聞くのは某ミュージカル のCDばかり(爆;)>
  
  寝ること  <リアルな夢を見ることにおいてはもはや特技の域かと>
  
  紅茶  <ミルク・ティ至上主義。アール・グレイとウバが好きです>
  
  チョコレート  <…もはやジャンキーかも。最近、ベルギーモノもさることながら、
             某オペラ座(笑)近くのお店のモノにはまってます>
  
  絵  <ラファエロ・ティツィアーノ・マグリット・ダリ・エッシャー・ミュシャ>
  
  本  <気に入った本は手元に置くので増える一方…乱読かもしれません(汗)>
  
  京都  <ここから完全に離れて生きてはいけません。愛するお師匠サマの眠る場所なので>

  香り  <お香は伽羅系、香水はランバンの エク ラドゥアルページュが最近イチバンのお気に入り。
        花は薔薇の香りがいっとー好きです>

  スター・トレック  <学生時代からぽつぽ つと。「TNG」のピカード艦長と愉快な仲間達が大好き。
              こよなく愛しているのはアンドロイドのデイタ少佐♪その金の瞳に見つめられたいもんです>

  アンティーク・ジュエリー  <色石と繊細 な細工を組み合わせた指輪に眼がありません…ってこれまたカネのかかる(汗)
                    俗にヴィクトリアンと呼ばれる時代のものやアイボリーを使ったものが好きです。>


  オペラ座の怪人<…言うまでもないか^-^A;>
 

★ 苦手

  早起き  <なんせ夜型なもんで早起きするなら徹夜のほうがラク>
  
  人ごみ  <田舎暮らしに慣れた身では、もはやヒトの流れにそってうまく歩けない…>
  
  足の多いムシ  <クモ嫌いは克服したものの、いまだムカデには苦戦>
  
  思いやりのないヒト  <自分がされたらイヤなことは他人にもしちゃダ・メ♪>
  
  マナーのないヒト  <外でも自分の家の中でもすることは同じさ〜ってヒト増えてきました ね>
  
  騒々しい音  <アタマいたくなります>
  
  夏  <春秋冬冬でもいいぞ・・・笑>
 
 

★ このサイトについて

  
  2002年6月、初めて京都で舞台を見てから、アタマの片隅にいつでも何かがいて。
  1年でイチバン忙しい7・8月にもそれは消えることがなく、8月に再び京都劇場へと向い
  すっかりはまったことを自覚した自分がいました(笑)
  翌年春、千秋楽を迎えても熱は冷めず、2003年8月から開幕した福岡公演、続いて
  2005年1月から開幕中の東京公演にも通うおたわけ でございます。

  そんなこんなでぽちぽち作ってきた「自己満足の極み」。
  …まぁ、シュミのサイトなんてそんなもんよね、と(一緒にすんなっ て?)

  
  

さらにstellaを知ってやろうというキトクなあなただけどーぞ♪

「天文ファンに100の質問」→

  
 
 

…オペラ座の音響室へ