『オペラ座の怪人』ファンに100の質問♪
 
 

〜stellaのバヤイ〜
(2004/03/16  100問完成にあわせて更新)
(2006/05/14  久しぶりにちょこっと変更^^;)
 
 

1・ハンドルネームと、その由来を教えてください。

  stellaです。ファン トムとはまったく関係ナシ(笑;)イタリア語で「星」を意味します。
  仕事が天文関係なもんで。
 

2・ファントマー歴は何年ですか?

  この回答をしている 2006/05/14現在、3年と11ヶ月12日。


3・ハマッた理由やきっかけがありましたらお聞かせください。

  もともとストーリーが好き だったところに、動くファントムを見せられた日にゃもうアウトです。
  忘れもしない2002年6月2日のマチネで高井ファントムに会ったのが運のツキと申せましょう (笑;)
    夏の忙しい最中にも、脳裏に浮かぶのはうねるように豊かな声。
  夏の終わりに再び京都へ
出向いたときに、完全に手中に収められている自分を自覚した 次第。
  堕ちるのは一瞬なのだということを痛感しました。
  でも、理由やきっかけは…いまだによくわかりません。
  

4・今までの観劇回数は?

  京都劇場には21回 (爆) 初観劇は6月2日だったけど、実際行き出したのは8月から。
     だから、約半年での回数ですね…我ながらよく行ったわ☆

  そこでちったぁ区切りがつくかと思えば…福岡にも月イチペースな自分がいました(泣)
  福岡は楽までに19回…京都とたいして変わらんじゃん♪(大笑←自棄。)
  その次の東京もツキイチもしくは隔月で通いはや1年経過…もうあきらめてます☆
  ロンドンをあわせて現在の総観劇回数は57回だったかな?

 

5・海外での観劇経験は?

    ロンドンのファントムさまに逢いたい一念で、04年2月に行ってまいりました。
  オトナの魅力とコドモの危うさを見事に持ち合わせたJohn Owen-Jonesファントム。
  闇をも従える威風堂々とした姿と、闇にすがって生きるしかない哀れな姿が綺麗に重なって…
  彼のファントムに出会えたことは、ワタシの一生の宝物です。
 
 そして再びロンドンに向かった06年2月。
 Earlファントムは原作のエリックを思い出させる哀しいくらいに自己否定の強いファントムでした。
 マダム・ジリィがなんとも人間的でステキで惚れ直してしまったのもヨイ思い出♪

 

6・思い余って本場オペラ座に行きたいと思ったことは?
  行かれた方はひとことどうぞ。

     そりゃぁもう、できることなら行きたいですとも。鏡に向かって瞳凝らします(笑)
  お土産はハチミツね♪と思っておりましたが、養蜂をしていたスタッフさんの退職に伴い
  蜂蜜の販売は終了なのだとか。残念☆
 

7・いままでの中でイチバン見やすかった「ブラヴァ!」な劇場は?

    今のところは京都劇場。
 

8・逆に「カネ返せ〜!」と叫びたくなった劇場は?

    とくになし。
 

9・劇場で遭遇した嬉しいハプニングはありますか?

  高校時代の恩師に京都劇場 でばったり出会った。
  卒業して以来からだから実に10年ぶり・・・って、ちょっとハプニング違いですかね? (^^);
  あとは…それが、言えないんです(笑)
 

10・逆に、困ったハプニングはありますか?

    特になし。
 

11・公演中できればどれくらいの間隔で通います?
 (京都公演に通ってる方はその頻度もお教え下さい)

    近場だったら2ヶ月に1回は。(うそつけ、京都はツキイチ・ツキニだったろーが)
   遠くなっちゃったら、せめて公演中に1回は行きたいですねぇ。(ああ大嘘つき)
 

12・あなたにとってのベストファントムはどなた?

    四季で、ということなら高井 治さま。 次点は村 俊英さま。
 

13・その魅力を熱ーく!語ってください

     高井さまは・・・豊かに広がるその声は、黒と見まごうほどふかーい深紅のベルベット。
   あるいは闇の中、風に呼ばれてはらはらと舞い散る桜の花。
   長の歳月を経て豊かに醸された極上の美酒でも可(笑)
 
  それと知らずにひきよせられ、気がついたときにはからめとられ身動きもできず。
  そのまま絶命したとしても、きっと至上の幸福。

  村さまは・・・あまやかな声は、水晶の中できらめきたゆたう日の光にも似て。
  深紅の薔薇のひとひらのように、甘い香りが漂います。
  村ファントムにも惹かれてしょーがない自分がいます。
 

14・逆に、このファントムはちょっと…という方は?

    ちょっと…と語れるほど、観劇歴は長くない…と思います、まだまだ(苦笑)
 

15・イチバン好きなシーンは?

    最後、独り残されたファントムが、そっとクリスのヴェールを大切そうに抱えるシーン。
  次点はThe music of the nightで「私にさわってほしい」のシーン。
  ファントムが自分を魅力的に、美しく見せるシーンですよね。
  いわば虚勢をはっている彼の、本当は精一杯の呼びかけと触れ合いが美しくて哀しい。

  ・・・でも、「Masquerade」にいれこみ「Mirror」にも心奪われて。
  結局しぼりきれないのね(爆)
 

16・イチバン好きな歌は?

   「The music of the night」。次点は「オーヴァチュア」(歌じゃないっつの)
 

17・イチバン好きなファントムのセリフは?

   「マスカレード…仮面に隠れて…マスカレード…生きてきたこの人生…」
 

18・イチバン好きなクリスのセリフは?

   「醜さは顔にはないわ…」
  でも最近はちょっと首をかしげてしまうこともあり。
  「穢れは心のなかよ・・・」
  続く彼女の言葉に、罪って、穢れってなんだろうと考えさせられてしまいます。
 

19・今さらですが、ファントム派?それともラウル派?

    …ホントに今更ですな(笑;)
  こんなの作ってるくらいだから(爆;)ファントム派に決まってましょう★
 

20・その理由をお聞かせください

    まず、ワタクシはラウルには不思議なほど魅力ってやつを感じません。
  実際にいても多分惹かれないでしょう。
  だから消去法で…ではナイですわよ☆
  
  光が強ければ強いほど、その影もまた濃くなる。
  まつろわぬもの、そう簡単には見えないモノに惹かれる困ったちゃんなのさ。
 

21・あなたがクリスなら、ラウルのどこに惹かれますか?

    財力と家柄(爆;)…冗談はさておき、裏表のなさそうなところ…かな?
 

22・では、ファントムのどこに惹かれますか?

    奥深く、紙一重に一途なところ。
  お互いがお互いだけしか持たず、互いを求め、互いの存在にのみ癒し癒される。
  そーいうシチュエーションにかーなーり・・・ヨワイんです。
  
  もちろんそのままじゃ社会から浮きまくりですので、適度に調教すると(爆;)
 

23・で、クリスなあなたが最後に選ぶのはどちら?

    …そりゃもう言うまでもなく★
  でも、選んだが最後常に努力をしないと彼と一緒に闇の中まっさかさまですよね。
  厳しい選択ではあります。
 

24・その理由をおきかせください

    前に観劇レポでも書きましたが、すべてを失ってしまった彼を独りにだけは・・・できません。
  孤独だった彼がつかの間、他人のぬくもりを知り、愛を覚える。
  
  その後、すべてを失った彼がまた元どおりに闇の世界に戻れるのか…ムリでしょうね。
  存在することをやめてしまうか、さらに深い狂気へと自らを追い詰めていくか。
  クリスとのふれあい-最後のキス-で、彼は満たされたとワタシは思っていません。
  満たされたゆえに始まる苦しみ・飢餓もあるのですから。

  闇の中寄りそっていくか、それとも徐々に光の中へと導いていくか。
  どちらが彼の救いになるかはわかりませんが、「共にある」ことで幸福に
  なれるのなら…周囲から見れば救いのない、閉じられた愛かもしれませんが、お互いが
  幸福なら、何より彼が幸福ならいいんじゃないかと…しかし、悩みどころの多い命題ですね。
 

25・クリスとラウルのその後を予想すると?

  おそらく、はた目には穏や かで幸せな生活。
  でもきっと二人の間からひとりの男の影は死ぬまで拭い去れない。
  クリスは死ぬまで彼を忘れられなかったんじゃないかと。
  願わくば、そんな彼女をラウルが大人になって包み込んであげてほしいのですが。
 

26・あなたがファントムなら、クリスのどこに惹かれますか?

  個人的にはたおやかに見えても芯の強い女性が好きなんでクリスは…うーん。
  並外れた純粋さやはかなさは庇護することもされることも知らない彼の、
  騎士道ともうしますか父性本能を刺激したんでしょうか。
  確かに・・・危なっかしくてほおっておけないとは思う、うん。
 

27・では、ラウルのどこが許せませんか?

  すねに傷持たない身のおめ でたさ、傲慢さ。
 

28・で、玉座に消えたファントムなあなたはその後どうしますか?

  …えぐえぐ泣きながら、ふ かーく穴掘って隠れる(爆;)<むかーし、某掲示板で盛りあがったネタ^^;
  生きていけるなら、さらに深い場所に隠れ家を作って心を深く閉ざし、生きていくかな…
  過ぎし日の思い出と音楽を友に。
 

29・その理由をおきかせください

  …なんつーか、さらに生き ていくだけの気力がわかない気がするんですよねー☆
  おまけ、これ以上支配人'Sからお金を搾り取れないんじゃ、経済的にも問題あるしね。
 

30.もし、あなたがあの物語の世界を自由に動かせる神さまなら。
   どんな結末にしますか?

  悩んで悩んで、結局あのラ ストシーンを選択しそう。
  そして、彼には望むとおりの…誰にも邪魔されることのない安らかな「眠り」を。
 

31.その理由をお聞かせください。

  最後のシーンを通して、彼 女は守られ、守って欲しいと泣くだけの女性から
  本当の意味で他者を愛することの出来る女性へと成長を遂げたのだとワタシは思っています。
  彼にとっての「ターニング・ポイント」であり「運命の女性」ではあったけど・・・
  共に生きていける女性ではないように思えて仕方がないのです。
  彼に目覚めを与えた「鍵」と申しますか「スイッチ」と申しましょうか・・・

  だから、クリスに彼を選ばせることだけはしないだろうな。
  でも、それって単なる個人的な「嫉妬」と言えなくもなく…嗚呼悩ましい。
 

32・登場人物、なってみるなら誰?

  クリスになって、オーソ ドックスですがファントムを選ぶ、と。
  メグになって傷心のファントムをたぶらかすのもアリかと(爆;)
 

33・このヒトになるのはちょっとパス…という役は?

  やはりブケーかのぉ…さみ しーおじちゃんなのはわかるけどさぁ。
 

34・人物にならずとも、着るだけ着てみたい衣装は?

  ファントムの衣装。もちろ ん仮面とマント、帽子も♪
  マダムの格好もしたいかもしれない・・・
 

35・主役3人以外でお気に入りの方は?

  メグ・ジリー。おいしい役 どころですよね。んでもってカワイイ★
 

36・舞台にでてくる小道具・大道具、お持ち帰りしたいものは?

  ありがちと言われようが、 玉座に残されたファントムの仮面。
  一番お持ち帰りしたいのは中身だけどな(笑;)
 

37・劇中で、ついチェックをいれてしまうところはありますか?

  ハンニバルのリハシーン。 おじょーさんたちのおしゃべりを耳ダンボで聞く。
  マスカレードの一部始終。目指せ6つの謎とき!
 

38・思わず、実生活で使ってしまうセリフは?

  「おろかものめ」・・・同僚がドジを踏んだとき、困った客が来た時。
  「なんのこと、あたし何もしらない♪」・・・いきなり、仕事を振られたとき。
  「客をいーれーろ、いよいよはーじーめよぉぉぉ♪」・・・開場のとき(笑;)

  ・・・最近、ナニが怖いって、夜のお仕事(爆)でお客さん相手に説明してるとき、
  かーなーり、オーバーアクションになってる自分に気づいたこと。
  白の手袋はめて動いて・・・あは、あははは☆(乾いた笑い;)
 

39・思わず、つっこみたくなるセリフは?

  「エンジェルかしらそれともパパの声なの?」     …いい加減気づけっ!

  鏡の中のファントムをみたクリスが
  「おーんがくーのーてんーしなの、すーてきなーかたー♪」  …ホントか?
 

40・1度でいいから、言ってみたいせセリフは?

  「今見せてあげる…わたしのこころ」…で、そのまま彼を拉致ります(爆;)
  ええ、帰しませんとも♪
 

41・では、1度でいいから言われてみたいセリフは?

  ファントムに「きみはわたしのもの〜♪」と耳元でささやいてほしい。
 

42・挿入歌、歌ってみたことはありますか?

  ひとりミュージカル、やったことありません…?
 

43・自分で歌うならどの歌?

  音域がイチバン楽なのは「Think of me」でも歌いたいのは「The music of the night」
 

44・カラオケで歌ってみたいと思う?(もしくは歌ったことがある?)

  あったら歌う。たとえ周囲が知らなくても(ォィ)
 

45・チケットはどのように取ってますか?

  大抵は四季HPで。あとはオークションと他人様からのお誘いかな。
 

46・当日券(もしくは前日予約)で行ったことはありますか?

  やってしまってます・・・
 

47・ここだけのハナシ(^^);定価より高く買っちゃったことはありますか?

  …あります。いちばん高かったのは1枚16000円かな?ちとアツクなりまして (^^);
 

48・千秋楽チケット、いくらまでなら出しちゃいます?

  某オークションで京都楽が1枚70000円近くまではねあがってるのを見たときにはさす がに
  我が目を疑いました。がんばっても1枚20000円までかなぁ?
 

49・チケット運はいいほう?

  いいような悪いような。京都千秋楽ははずれたものの観にいってるし。福岡楽もなんとか。
 

50・観劇は誰と行くことが多いですか?

  基本的にひとり…のはずがたいてい誰かお知り合いがいた京都&福岡(笑;)
  東京は残念ながら某曜日のウィークデイマチネしか行けないのでほとんどひとりです。

 

51・劇場でかならずすることはありますか?

  無難に今日のキャスト確認でしょうかね?
 

52・幕間の休憩時に食事や飲み物は楽しまれるほうですか?

  飲み物はいただくかな?その時の気分でソフトドリンクだったりアルコールだったり。
 

53・友人をファントマーにしたことはありますか?

  ひとり、重度のファントマーにしてしまいました…懺悔★
 

54・お気に入りの席はどのあたり?

  最前列の下手ブロック。京都劇場で言うと通路側7番か8番が好き♪
  福岡だとB列15番が最前列下手通路側になりますね。
  東京は先の2劇場に比べるとけっこう横幅がある劇場なので、サイドブロックはちと厳しいかと。

 

55・初心者におすすめするならどの席?

  前から10列目くらいのセンターですかね…といいつつ、初心者を2列目上手に
  座らせてはまらせた鬼畜はワタシですとも。
 

56・初心者を誘うならどんな誘い文句を使う?

  「見ると人生が変わる…かもしれなくってよ?」
 

57・四季の俳優さんなら、今後誰にファントムやって欲しい?

  外見とイメージでは下村さん。
  市村さんっぽいファントムを見せていただけそう☆
  まったく個人的な願望としては大好きな喜納兼徳さんにやってほしいなぁと(^^);
  品のある中にもちらりと狂気がのぞくファントムを演じてくださいそう…ああ、ワタクシのために歌ってください!
  妄想につきご意見無用(爆)

 

58.劇団四季に「・・・こ れだけは!」とお願いしたいことってありますか?

  どうか、この演目を大事にしてやってくださいませ☆
  理不尽な不振にあえぐのを見るくらいなら、数年休演しているほうが自分的にはまだマシです (泣)
 

59・四季以外の俳優さんなら、誰のファントムを見てみたい?

  萩原流行さん!ステキにいやらしくて(笑;)キレたファントムを見せてくれそう。
 

60・今まで演じられた役者さんで、あなたが見てみたい
  ファントム・クリス・ラウルの組み合わせを教えてください

  山口ファントム・石丸ラウル・村田クリス。でも市村ファントムも見たい!
 

61・では、四季の役者さん以外であなたが見てみたい
  ファントム・クリス・ラウルの組み合わせを教えてください。

  萩原流行ファントム・東山紀之ラウル・花總まりクリス
  …正直ファントム以外はかなり曖昧(笑;)
 

62・次に登場する新ファントムは誰?推理してみましょー☆

  誰でしょうねぇ…ラウル役の前歴を考えると佐野さんとか?
  上品で神経質そうな喜納ファントム、なんていかがでしょう(笑)
  とにかく、ロングランするなら3人目は欲しいところですね。
 

63・宝塚で『オペラ座の怪人』やるなら見てみたい?

  コワイモノ見たさで見てみたい。 あの大階段でマスカレード・・・いいかも☆
  …なーんて言ってるうちにコーピット版の登場ですね。
  甘くせつないストーリーはヅカにぴったりだと思いました。

 

64・TVアニメで『オペラ座の怪人』(笑;)やるなら…見てみる?

  コワイモノ…コワすぎるよぉ(泣;)でも見ちゃうだろう・…多分。
 

65・CDはなにをお持ちですか?(四季版・海外版問わず)

  四季版は全部。
  オリジナルロンドンキャスト&リマスター版。
  あとはメキシコ・オランダ・スウェーデン・ウィーン・ドイツ・韓国。
  イーサンフリーマンがファントムしてるロンドンキャストと、
  もう1枚ロンドンキャスト(クレア・ムーアがクリスでミーガン・ケリーがメグ)もあり。
  
  訳のわからん廉価版も増える一方(笑)
  面白いのはホセ・カレーラスが歌うロイド・ウェバーの作品集かな?
 

66・どのCDがいちばんお気に入り?

  四季のロングランキャスト版は山口ファントムですね。
  高井ファントムのCDを出してくれーっ!

  海外版は
  1・ロンドンオリジナル 
  2・ウィーン&ロンドン
  3・スウェーデン&オランダ
  4.ドイツ&韓国
  4・メキシコ         の順にお気に入りです。
  ムリヤリ順位はつけたものの、優劣つけるの大変だわ(^^);
 

67・ファントムグッズはなにかおもちですか?

  四季グッズは京都劇場の軽食コーナーのおねーさんが黒服にしてたのがカッコよくって 思わずピンバッジ購入。
  東京ではファントム・ベアのブラン(白)&アルジャン(銀)今は片方がウェディングドレス着たクリスに化けてます(爆)
  あとは…えー…ひかないでくださいね?

  
  ・楽譜
  ・豪華本(英語版とウィーン版)
  ・スノーグローブ2つ(『パリ・オペラ座』と『鏡の中のAngel of music』)
  ・ファントムフィギュアのオルゴール

  ・同人誌・・・ゲホゴホ☆
  ・ロバート=ハインデルのリトグラフ(ヴェールを持つクロフォード・ファントム)
  ・ファントム仕様のバービー&ケン人形
  ・マイケル=クロフォード・ファントムのサインいりブロマイド     …書いてて恥ずかしくなってきたのでここらでストップ。

68・その中で、ちょっと自慢できるものは?

  ハインデルの額入りリトグラフかな?
  ハー・マジェスティに行ったときに劇場のあちこちに飾ってあって「いいなぁ」と指をくわえていたもので、
  ひょんなことから入手できた時にはホントに幸せ感じました。

  それと、とあるおねーさまからバースディに頂いたファントムベア&クリスの衣装。いまサ イトのトップを飾ってます。
  将来まかり間違って結婚式するときには、ぜったいウェルカムベアにしようとココロに決めております(笑)
  お金をどれだけ出そうとも、ゼッタイに同じものは入手できない…一生の宝物です。

 

69・ファントムの同人誌に手をだしたことは?

  …どーっぷり☆
 

70・自分でストーリーを創作しちゃったことは?

 わーっ はっはっはっはっは・・・・・・(と、 笑って鏡の中に消えていく)
 

71・原作を読んだことはありますか?

  あります。
 

72・角川・創元・ハヤカワ、どの出版社の訳ですか?

  角川版・ハヤカワ版・創元版…すべてです。
  創元を読んで、なんでこれを一番初めに買わなかったのかと後悔。
  これに比べると角川はわかりすいものの、悪い意味で現代風に訳しすぎ。
  ハヤカワ版は読んでいると訳につっこんでばかりになるので、とんでもなく疲れます(笑)
 

73・原作はお好きですか?

  あれはあれでとてもとても好きです。潔い最期もよろしいのではないかと。

  なかでも、差し出した手をクリスティーヌに払われて「ああ…ごめん!」
  (創元では「ああ、失礼!」)と哀しげに言うエリックがたまりません。
  たとえ死の匂いがしても、骨と皮だけの死者のような手でも。
  あまりにも哀しくて泣けるシーンです。
 

74・スーザン・ケイ女史の『ファントム』はお読みになりましたか?

  読みましたとも!
 

75・↑の感想をひとこと。
 
  偉大なるファン・フィクション。
  自分で書いた質問ですが(笑;)ひとことではとても言い表せません。
  ツッコミどころもありますんで、手放しで絶賛はいたしませんが、
  ファンはとにかく読んでみるべし!でしょう。
  読まなきゃ批判もできないからね(^^);
 

76・フォーサイス氏の『マンハッタンの怪人』はお読みになりました?

  …読みましたとも。
 

77・↑の感想をひとこと。

  書かずにそのまま、引退していただきたかった…
 

78・もし、ウェバー卿がホントに『2』に着手してしまったらどうする?

  …暴れるかも。
  マンハッタンで富豪になってるエリックなんかみたくないやいっ(>_<);
 

79・偉大なる作品を作り上げたウェバー卿にヒトコト申し上げるなら?

  卿の名誉のためにも、二兎目は追わないほうがよろしいかと。
  どうか映画版の成功だけで満足しておいてください(切実)

 

80・上記以外のファントム関係の作品で、オススメのものはありますか?

  日本語訳されてないモノばっかなのでお勧めできるほど本は知らない(爆;)
  あ、登場人物が全部ネコになってる絵本、あれかわいいです。
  
  それと、ビデオならコーピット版のファントム。昔NHKで放映されたってヤツですね。
  もし、機会があるならぜひ観ていただきたい★
 

81.様々な世界を踏まえて、あなたのイメージするエリック(ファントム)の
  外見を語ってください。髪の色や瞳の色、身長や声のイメージなど。

  身長はあまり高くありません・・・あっても170cm台の半ばくらい。
  すらりとした体躯なんで実際よりも背が高めには見えるかもしれません。
  髪は黒と間違えそうなダークブラウン。瞳は…グレイのかかった青なんていいかな。
  そのときの感情をあらわすように深いグレイに見えたり綺麗なブルーになったり。
  スミレ色ってーのも惹かれるんですけど(笑)

  声は高すぎず低すぎず、深くて柔らかで耳の底に不思議と残る…ってどんな声だよ(爆)
  仕草は、彼の強烈なまでの自我と美意識をあらわすかのように、優雅で音楽的。
  きっと、だらしなく寝そべっていても絵になっちゃったりするんでしょうね(妄想中につき御意見 無用〜爆)

  問題は…マスク。
  ハーフかフルフェイスか・・・そこですでにつまづいています。
  それによって素顔のイメージも変わるんだもぉん。
  まぁ、乱暴なことを言うとある意味顔はどうでもいいです。
  その仕草に、生き方に、心に惹かれてるわけですから☆ 
 

82.では、クリスティーヌのイメージも。

  当時の女性の平均身長ってよくわかりませんが…155cmくらいかな?
  うっとりするようなハニーブロンドと、漣をたたえた湖のような蒼い瞳。
  青白いくらいに透き通る肌と、フローティングソプラノの声。
  いつも、誰かの後ろでひっそり立たずんでいるようなイメージ。
 
  しゃべり方は…言葉を選びながらゆっくりと、少し自信なさげ。
  誰かと一緒にいてもすぐに考え事に入って…ぼんやりしているようにも見えちゃうかも。
  でも、口には出さないだけで、内側ではいろいろと考えているんじゃないかなーと。
 

83.ついでに(笑)ラウルもいっときますか?

  すこしクセの入った濃い栗色の髪にペールブルーの瞳。
  殿方に持たせるにはもったいない、むきたてのゆで卵みたいな肌(笑)
  少しでも男っぽく見せたくて口ひげ生やしてますけど、功を奏しているのやら。

  背は180cmはあるでしょう、夜会服の似合う均整の取れた体つき。
  声は明るめ高めですね、ちょっとたたみかけるようなしゃべり方が玉に瑕。
  言った後に、しまったと思うことも多いようですが、基本的に悩みまではしません。
  典型的なお育ちのいい、精神的にはちょっと浅めのお坊ちゃま。
  でも、同世代の貴族の若ボンに比べたら素直ですれてない分、好感度は高いかも。
   

84.もし、アナタの目の前にファントムが現れたら。
   なにを申し上げます?

  あれやこれや考えながら…いざ目の前に立たれたらなーんにも言えないままで終わりそう (笑)
  まぁ…ナイショにさせてください☆
 

85.妄想ついでに…もし彼とデートができたら(爆)どちらへ?

  やはり、望遠鏡かついで(かつがせて?)オペラ座の屋上で観望会でしょう☆
  ひととおり見終わるまでは寝かせませんことよ?
  5番ボックスで観劇&観劇指南も同じくらい捨てがたいのですが、人目にさらされるのは遠慮した い(^^);
 

86.では、子爵さまとならどちらへ?

  お貴族さまならではの遊びに連れてってください♪
  セーヌで川遊びとか昼間のブローニュ散策とか。
 

87・ファントムファンでよかったなぁ、と思うときって?

  いろいろな方と知り合えたこと。自分の世界が広がったこと。
 

88・逆に困ったことってありますか?

  たったひとつだけ。お金が ま っ た く たまりません…☆
 

89・いままでにつぎこんだ金額をあわせたらなにが買えそう?(笑;)

  そろそろセダンクラスの新車1台はかるーく買えますわね、きっと…(--)☆
 

90 ・ファントム以外でお好きなミュージカルは?

  お好きというほど観たこともなかったんですけどね・・・
  『モーツァルト!』と『夢から醒めた夢』かな。
 

91・ファントマーにオススメしたいミュージカルは?

  やはり『モーツァルト!』ですかね?二人のファントムに会えるぞ!(笑;)
  『美女と野獣』もオススメかなぁ・・・
 

92・オペラはお好きですか?

  好きです。
 

93・見るならこれ!というオペラをお教えください。

  初心者にもとっつきやすいのは『アイーダ』かな?『魔笛』も楽しいかも。
 

94・普段聞く、音楽のジャンルをお聞かせください。

  アディエマスやエンヤ、といったヒーリング系。クラシックはバロックが好き。
  最近は、聞くと言えば某ミュージカルCDばっか(笑;)

  歌謡曲になりますと・・・最近のはほとんど聞いてない(-_-)☆
  ザバダック・Begin・ゴスペラーズ・元ちとせ・さだまさし・・・とっちらかってる〜(爆)
 

95・普段読む、本のジャンルをお聞かせください。

  歴史もの・ノンフィクションもの・サイエンスもの。
  あと古典ミステリーも少々。
 

96・願い事がひとつだけかなうとしたらナニをお願いします?

  吊るされてもいいから、彼に逢ってみたい…かも。
  でもその後・・・どうしようかねぇ?

  あ、そっか☆「彼とのシアワセな生活をください」でどうでしょう?(爆)
 

97・…じゃぁ、3つだったら?(笑;)

  1・パラドックスな世界にも行けるタイムマシンをいただく。
    ファントムをたぶらかす…もとい(爆;)影ながら助けてみるため
  2・語学力抜群の知能と
  3・ありあまる財力…うーん、完璧…か?
 

98・あなたにとって、『オペラ座の怪人』とは?

  終わらないマスカレード。
 

99・あなたにとってファントムとは?

  誰もの心の中に潜む、愛しい魔物。
  ワタシの心の中には・・・きっと永遠に棲みつづけることでしょう
 

100・おつかれさまです!この質問を終えて、ひとこと。(疲れた…はご勘弁を〜^^;)

  文章にすると、おのれのビョーキ加減がいやおうなくさらけ出されますね〜
  いいんです、もうあきらめてます・・・シアワセだからいいのっ(>▽<);
 
 

…100の質問トップへ

…オペラ座の音響室へ