『オペラ座の怪人』ファンに 100の質問♪
 

Since:2002/11/22
Last update:2011/03/03<参 加サイトさま2件追加>


<お詫びとお願い>

ここ2年くらいの間に少なくとも1・2度更 新したはずなのですが、
アップデートの際になにかへまをやらかしたのか最新のデータの上に過去のものを
上書きしてしまったまま放置をしていたようです・・・以前にメールでお知らせくださったのに
ここに載ってないよーと言う方がもしいらして、今でも載せてほしいなーと思っていただけていたら
お知らせ戴けるととても助かります…ホントにごめんなさい☆

 

巷で一時期流行りました「100の質問シリーズ」。
これを「オペラ座の怪人」でやってみたら…?
なんとなくつらつらと質問を考えてみたらあれよあれよと70問。そのうち91問になり…とうとう100問になりました。

ご自分のHPで回答を公開してもいいよ♪
と言う方はリンク先をメールにてお教えくださいませ。
自分のHPを持たない方も、回答をお送り頂ければこちらでご紹介さ せていただこうと思います。
(署名も挨拶もない回答だけの内容のメールを送りつけるのはご勘弁ください。さすがに途方にくれてしまいます。^^;)
 

以下は お・ね・が・い☆

★ ご自分のページにで使うときは、てきとーにコピーしてお持ち帰りください。
  その際、かならず<このサ イトからの提供であること>を貴ページ内に明記してください。
  できればこのサイトへのリンクもお願いいたしまする。
★ 質問の順番や内容は変えないで下さいね。
★ 答えられないところは「パス!」で結構です。
   内容がかなり「劇団四季(ロイド・ウェバー版)」に偏ってしまいましたが、質問内容の範囲内で
   海外キャストやロイド・ウェバー版以外のファンの方も回答にチャレンジしていただけたら幸いです(^^)b;
★ この質問を使ったことによるトラブルは、当サイトでは一切責任を負いかねま す。
★ 公序良俗に反するもの、誹謗中傷・名誉毀損・プライバシー侵害に当てはまる回答、およびそのような
   サイトでの使用はしないでください。
また、不当な使用をしているサイトを発見された場合はお手数ですが
   管理人までご一報いただけるとありがたいです。

★ 第三者への無断配布もご遠慮下さい。ページの紹介は大歓迎です。
 

1年以上ずるずる91問で来てしまいましたが、皆様からのご意見も参考にしつつ、
ようやっと100問にいたしまし た。色を変えてる設問がそうです。
今までにご回答いただいた方もよろしければ付け加えてやってくださいませ。
(その際、新しい設問だけまとめて最後に付け足してくださるカタチでもおっけーです)
こちらに回答を載せてくださっている方も、メールしていただければ更新させていただきます。 (2004/03/16)
 
 

で、ワタクシの回答です。 (06/05/14 久しぶりにナカミをちょこっと変更^^;)

…回答をお寄せくださった方をご紹介。ありがとうございます☆
                    現在、11件 ご ざいます(2006/05/14)

ご自分のHPに回答をのせてくださった方の紹 介でございます♪
                     現在、38件 でございます。(2011/03/03)
 
 
 

*** それでは、 よろしくどーぞ♪ ***


1・ハンドルネームと、その由来を教えてください。

2・ファントマー歴は何年ですか?

3・ハマッた理由やきっかけがありましたらお聞かせください。

4・今までの観劇回数は?

5・海外での観劇経験は?

6・思い余って本場オペラ座に行きたいと思ったことは?行かれた方はひとことどうぞ。

7・いままでの中でイチバン見やすかった「ブラヴァ!」な劇場は?

8・逆に「カネ返せ〜!」と叫びたくなった劇場は?

9・劇場で遭遇した嬉しいハプニングはありますか?

10・逆に、困ったハプニングはありますか?

11・公演中できればどれくらいの間隔で通います?
 (京都・福岡・東京・大阪・名古屋等、通いつづけていらっしゃる方はその頻度もお教え下さい)

12・あなたにとってのベストファントムはどなた?

13・その魅力を熱ーく!語ってください

14・逆に、このファントムはちょっと…という方は?

15・イチバン好きなシーンは?

16・イチバン好きな歌は?

17・イチバン好きなファントムのセリフ(歌の歌詞でもOK)は?

18・イチバン好きなクリスのセリフ(歌の歌詞でもOK)は?

19・今さらですが、ファントム派?それともラウル派?

20・その理由をお聞かせください

21・あなたがクリスなら、ラウルのどこに惹かれますか?

22・では、ファントムのどこに惹かれますか?

23・で、クリスなあなたが最後に選ぶのはどちら?

24・その理由をおきかせください

25・クリスとラウルのその後を予想すると?

26・あなたがファントムなら、クリスのどこに惹かれますか?

27・では、ラウルのどこが許せませんか?

28・で、玉座に消えたファントムなあなたはその後どうしますか?

29・その理由をおきかせください

30.もし、あなたがあの物語の世界を自由に動かせる神さまなら。
   どんな結末にしますか?

31.その理由をお聞かせください。

32・登場人物、なってみるなら誰?

33・このヒトになるのはちょっとパス…という役は?

34・人物にならずとも、着るだけ着てみたい衣装は?

35・主役3人以外でお気に入りの方は?

36・舞台にでてくる小道具・大道具、お持ち帰りしたいものは?

37・劇中で、ついチェックをいれてしまうところはありますか?

38・思わず、実生活で使ってしまうセリフは?

39・思わず、つっこみたくなるセリフは?

40・1度でいいから、言ってみたいせセリフは?

41・では、1度でいいから言われてみたいセリフは?

42・挿入歌、歌ってみたことはありますか?

43・自分で歌うならどの歌?

44・カラオケで歌ってみたいと思う?(もしくは歌ったことがある?)

45・チケットはどのように取ってますか?

46・当日券で行ったことはありますか?

47・ここだけのハナシ(^^);定価より高く買っちゃったことはありますか?

48・千秋楽チケット、いくらまでなら出しちゃいます?

49・チケット運はいいほう?

50・観劇は誰と行くことが多いですか?

51・劇場でかならずすることはありますか?

52・幕間の休憩時に食事や飲み物は楽しまれるほうですか?

53・友人をファントマーにしたことはありますか?

54・お気に入りの席はどのあたり?

55・初心者におすすめするならどの席?

56・初心者を誘うならどんな誘い文句を使う?

57・四季の俳優さんなら、今後誰にファントムやって欲しい?

58.劇団四季に「・・・これだけは!」とお願いしたいことってありますか?

59・四季以外の俳優さんなら、誰のファントムを見てみたい?

60・今まで演じられた役者さんで、あなたが見てみたい
  ファントム・クリス・ラウルの組み合わせを教えてください

61・では、四季の役者さん以外であなたが見てみたい
  ファントム・クリス・ラウルの組み合わせを教えてください。

62・次に登場する新ファントムは誰?推理してみましょー☆

63・宝塚で『オペラ座の怪人』やるなら見てみたい?
  (コーピット版が上演されましたね。その感想でもOKです)

64・TVアニメで『オペラ座の怪人』(笑;)やるなら…見てみる?

65・CDはなにをお持ちですか?(四季版・海外版問わず)

66・どのCDがいちばんお気に入り?

67・ファントムグッズはなにかおもちですか?

68・その中で、ちょっと自慢できるものは?

69・ファントムの同人誌に手をだしたことは?

70・自分でストーリーを創作しちゃったことは?

71・原作を読んだことはありますか?

72・角川・創元・ハヤカワ、どの出版社の訳ですか?

73・原作はお好きですか?

74・スーザン・ケイの『ファントム』はお読みになりましたか?

75・↑の感想をひとこと。

76・フォーサイスの『マンハッタンの怪人』はお読みになりました?

77・↑の感想をひとこと。

78・もし、ウェバー卿がホントに『2』に着手してしまったらどうする?
  (…とうとうやらかしてしまいましたねぇ…ご覧になった方はよければ感想など^^;)

79・偉大なる作品を作り上げたウェバー卿にヒトコト申し上げるなら?

80・上記以外のファントム関係の作品で、オススメのものはありますか?
   (商業作品・同人作品問わず)

81.様々な世界を踏まえて、あなたのイメージするエリック(ファントム)の
  外見を語ってください。髪の色や瞳の色、身長や声のイメージなど。

82.では、クリスティーヌのイメージも。

83.ついでに(笑)ラウルもいっときますか?

84.もし、アナタの目の前にファントムが現れたら。
   なにを申し上げます?

85.妄想ついでに…もし彼とデートができたら(爆)どちらへ?

86.では、子爵さまとならどちらへ?

87・ファントムファンでよかったなぁ、と思うときって?

88・逆に困ったことってありますか?

89・いままでにつぎこんだ金額をあわせたらなにが買えそう?(笑;)

90 ・ファントム以外でお好きなミュージカルは?

91・ファントマーにオススメしたいミュージカルは?

92・オペラはお好きですか?

93・見るならこれ!というオペラをお教えください。

94・普段聞く、音楽のジャンルをお聞かせください。

95・普段読む、本のジャンルをお聞かせください。

96・願い事がひとつだけかなうとしたらナニをお願いします?

97・…じゃぁ、3つだったら?(笑;)

98・あなたにとって、『オペラ座の怪人』とは?

99・あなたにとってファントムとは?

100・おつかれさまでした!この質問を終えて、ひとこと。(疲れた…はご勘弁くださいませ ね^^;)
 
 
 

…オペラ座の音響室へ