『オペラ座の怪人』ファンに 100の質問

<回答ここで紹介編・ 10>
 
 

…回答は忘れた頃にやってくる(笑)
ずるずるとやっていくうちにここもようやっと10まで来ました。ありがとうございます。
回答を送っていただく場合、ワタクシがUPするのにどうしても時間がかかってしまいます。
気長にお待ちいただけるとありがたいです(^^);

(2006/03/13)
 

〜 ディオ さんのバヤ イ〜
 

1・ハンドルネームと、その由来を教えてください。

「ディオ!」。
「ジョジョの奇妙な冒険」からです。

 
2・ファントマー歴は何年ですか?

劇場映画から数えるとそろそろ1年

3・ハマッた理由やきっかけがありましたらお聞かせください。

映画を観たら、舞台がすっごく観たくなってしまいました。
1
回目はさほど感激もしなかったのですが、CDを 買ってきたのが運の尽き。
何回も繰り返し聴いているうちにもう一度観たく
なり 2回目の観劇でずっぽりはまってしまいましたw


4・今までの観劇回数は?

去年の7月から6ヶ月連続で6回観劇しました。


5・海外での観劇経験は?

ないです。行ってみたい。


6・思い余って本場オペラ座に行きたいと思ったことは?
  行かれた方はひとことどうぞ。

観劇にはまる以前、パリに行ったことがあり 外観は見たことあります。


7・いままでの中でイチバン見やすかった「ブラヴァ!」な劇場は?

四季劇場「海」以外でオペラ座を観たことがないです。


8・逆に「カネ返せ〜!」と叫びたくなった劇場は?

前問同様なので、なしですね。


9・劇場で遭遇した嬉しいハプニングはありますか?

ん〜、ないです。


10・逆に、困ったハプニングはありますか?

ないですねぇ〜


11・公演中できればどれくらいの間隔で通います?
 (京都・福岡に通った方はその頻度もお教え下さい)

毎月行きたいです。


12・あなたにとってのベストファントムはどなた?

村さんと高井さんしか観てないです。あえて、選ぶなら村さ ん。


13・その魅力を熱ーく!語ってください

初見のファントムが村さんだったし「アスペクツ・オブ・ラ ブ」でジョージ役の村さんを観て、
その後、再び村ファントムを観たから自分の中で村さんのイ メージが拡大されまくってますw


14・逆に、このファントムはちょっと…という方は?

いまのところは、いません。


15・イチバン好きなシーンは?

第一幕「支配人のオフィス」昨年末の忘年会は一人でこれを 演じましたw


16・イチバン好きな歌は?

「オペラ座の怪人」


17・イチバン好きなファントムのセリフ(歌の歌詞でもOK)は?

「待てーッ!なにをするこいつぅめーッ!!この悪党これが 見たいのかッ!!!」


18・イチバン好きなクリスのセリフ(歌の歌詞でもOK)は?

「それが・・・言えないんです」


19・今さらですが、ファントム派?それともラウル派?

ファントム。


20・その理由をお聞かせください

男の哀歓をこれほどまでに体現できるキャラは他に見当たり ませんw


21・あなたがクリスなら、ラウルのどこに惹かれますか?

猪突猛進なところ。ほんとに周りが見えてないと思います、 彼はw


22・では、ファントムのどこに惹かれますか?

「仮面に隠れたその顔は誰?」なところw


23・で、クリスなあなたが最後に選ぶのはどちら?

やっぱし、ラウルかなぁ。


24・その理由をおきかせください

地下で暮らすのはヤダw


25・クリスとラウルのその後を予想すると?

「なに?カエルだと クリスティーヌ。カエルとはおまえのことだッ!」
「ひどぉいわーッ!侮辱されたひどぉいわーッ!!」
夫婦喧嘩すらも楽しい愉快な夫婦になったに違いないw


26・あなたがファントムなら、クリスのどこに惹かれますか?

若さ。なんつったってロリコンですから、ファントムw


27・では、ラウルのどこが許せませんか?

周囲が全然見えていないところ。


28・で、玉座に消えたファントムなあなたはその後どうしますか?

ニューヨークにでも行くか?


29・その理由をおきかせください

フレデリック・フォーサイスが呼んでいるからw


30.もし、あなたがあの物語の世界を自由に動かせる神さまなら。
   どんな結末にしますか?

引き返したと思われたマダム・ジリー登場。ファントムの手 をとって玉座から脱出。
呆然とするクリスティーヌ。首吊られた
ままのラウル をメグが助け出して、三角関係がスタートし
「続
・オペラ座の怪人」スタートw。


31.その理由をお聞かせください。

メグにも、活躍の場を与えましょうw


32・登場人物、なってみるなら誰?

ムッシュー・フィルマン


33・このヒトになるのはちょっとパス…という役は?

ピアンジ


34・人物にならずとも、着るだけ着てみたい衣装は?

マスカレードの際に登場するファントムの真っ赤な衣装。


35・主役3人以外でお気に入りの方は?

フィルマン&アンドレ


36・舞台にでてくる小道具・大道具、お持ち帰りしたいものは?

ファントムの仮面


37・劇中で、ついチェックをいれてしまうところはありますか?

墓場のシーン。
初見の時、あんなとこにファントムが隠れてい
てびっ くりした。


38・思わず、実生活で使ってしまうセリフは?

「ボックスの5番は常にわたしのために空けておいていただ こう」


39・思わず、つっこみたくなるセリフは?

「エンジェルかしらそれともパパの声なの〜?」の時に
「あの
人、頭がヘンよ」のセリフが入ったら爆笑w


40・1度でいいから、言ってみたいせセリフは?

「君の赤いスカーフはどこへやった?」


41・では、1度でいいから言われてみたいセリフは?

「すぐに馬車を呼んでちょうだい」


42・挿入歌、歌ってみたことはありますか?

あります。


43・自分で歌うならどの歌?

「オペラ座の怪人」「オール・オブ・アイ・アスク・ユー」 と「支配人のオフィス」w


44・カラオケで歌ってみたいと思う?(もしくは歌ったことがある?)

昨年末に歌いましたw


45・チケットはどのように取ってますか?

ネットオークションが主


46・当日券で行ったことはありますか?

ないです


47・ここだけのハナシ(^^);定価より高く買っちゃったことはありますか?

あります


48・千秋楽チケット、いくらまでなら出しちゃいます?

定価+3,000円まで


49・チケット運はいいほう?

悪いです


50・観劇は誰と行くことが多いですか?

たいてい一人


51・劇場でかならずすることはありますか?

開演前と休憩中のトイレ


52・幕間の休憩時に食事や飲み物は楽しまれるほうですか?

楽しまれない方です


53・友人をファントマーにしたことはありますか?

なりそうな人はいます


54・お気に入りの席はどのあたり?

2階C席


55・初心者におすすめするならどの席?

S席センター


56・初心者を誘うならどんな誘い文句を使う?

一生に一度は絶対観るべき!


57・四季の俳優さんなら、今後誰にファントムやって欲しい?

下村さん


58.劇団四季に「・・・これだけは!」とお願いしたいことってありますか?

とくになし


59・四季以外の俳優さんなら、誰のファントムを見てみたい?

鹿賀丈史さん


60・今まで演じられた役者さんで、あなたが見てみたい
  ファントム・クリス・ラウルの組み合わせを教えてください

山口祐一郎、野村玲子、石丸幹ニ


61・では、四季の役者さん以外であなたが見てみたい
  ファントム・クリス・ラウルの組み合わせを教えてください。

鹿賀丈史、井料瑠美、石川禅


62・次に登場する新ファントムは誰?推理してみましょー☆

佐野さんだったりして? 大穴で内田圭さんとかw


63・宝塚で『オペラ座の怪人』やるなら見てみたい?

観たいような気もしますが、宝塚には手を出さないようにし たいですw


64・TVアニメで『オペラ座の怪人』(笑;)やるなら…見てみる?

観ない。


65・CDはなにをお持ちですか?(四季版・海外版問わず)

山口ファントム、今井ファントム、映画版サントラ


66・どのCDがいちばんお気に入り?

山口ファントム


67・ファントムグッズはなにかおもちですか?

携帯ストラップ、Tシャツ&付属のバッグ


68・その中で、ちょっと自慢できるものは?

劇場で買える物だからなんともw


69・ファントムの同人誌に手をだしたことは?

ないです


70・自分でストーリーを創作しちゃったことは?

ないです


71・原作を読んだことはありますか?

はい


72・角川・創元・ハヤカワ、どの出版社の訳ですか?

創元版だと思った


73・原作はお好きですか?

話がごちゃごちゃしててよくわかんなかった


74・スーザン・ケイの『ファントム』はお読みになりましたか?

いいえ


75・↑の感想をひとこと。

読んでないしw


76・フォーサイスの『マンハッタンの怪人』はお読みになりました?

いいえ


77・↑の感想をひとこと。

読んでないしw


78・もし、ウェバー卿がホントに『2』に着手してしまったらどうする?

やっぱ、やめた方がいいかなw


79・偉大なる作品を作り上げたウェバー卿にヒトコト申し上げるなら?

同じ時代を生きることができてしあわせです


80・上記以外のファントム関係の作品で、オススメのものはありますか?
   (商業作品・同人作品問わず)

ないです

81.様々な世界を踏まえて、あなたのイメージするエリック(ファントム)の
  外見を語ってください。髪の色や瞳の色、身長や声のイメージなど。

パス


82.では、クリスティーヌのイメージも。

パス


83.ついでに(笑)ラウルもいっときますか?

パス


84.もし、アナタの目の前にファントムが現れたら。
  なにを申し上げます?

共に歌おうこの歌〜


85.妄想ついでに…もし彼とデートができたら(爆)どちらへ?

オペラ座の屋上


86.では、子爵さまとならどちらへ?

高級レストランw


87・ファントムファンでよかったなぁ、と思うときって?

 舞台&ミュージカルを好きになれたこと


88・逆に困ったことってありますか?

か、金が・・・( ̄▽ ̄;)


89・いままでにつぎこんだ金額をあわせたらなにが買えそう?(笑;)

「オペラ座」だけなら、福岡1泊で四季劇場に行ってお釣り がくるくらいw


90 ・ファントム以外でお好きなミュージカルは?

「キャッツ」


91・ファントマーにオススメしたいミュージカルは?

「ジキル&ハイド」


92・オペラはお好きですか?

興味はある


93・見るならこれ!というオペラをお教えください。

けど、観たことないw


94・普段聞く、音楽のジャンルをお聞かせください。

ロック


95・普段読む、本のジャンルをお聞かせください。

歴史物、推理物、エンターテインメント系


96・願い事がひとつだけかなうとしたらナニをお願いします?

ロンドンで「オペラ座の怪人」を観る


97・…じゃぁ、3つだったら?(笑;)

ロンドンで「オペラ座の怪人」を観る、ブロード・ウェイで 「オペラ座の怪人」を観る、
劇団四季の舞台を顔パスで観劇でき
るようになるw


98・あなたにとって、『オペラ座の怪人』とは?

魅力と魔力が表裏一体の舞台


99・あなたにとってファントムとは?

謎w


100・おつかれさまでした!この質問を終えて、ひとこと。(疲れた…はご勘弁を〜^^;)

え、これで終わり(*゜▽゜*)?(ウソw)




 
 
 
 
 
 

…100の質問トップへ

…オペラ座の音響室へ