『オペラ座の怪人』ファンに 100の質問

<回答ここで紹介編・ 11>
 
 
☆久方ぶりに回答を頂きました。ブロード・ウェイのファントムをご覧になってるとはうらやましいなぁ…♪

(2006/05/14)
 

〜 Little  Notte さんのバヤ イ〜
 

1・ハンドルネームと、その由来を教えてください。

 Little Notte

2・ファントマー歴は何年ですか?

 4日


3・ハマッた理由やきっかけがありましたらお聞かせください。

 
Broadwayで見たミュージカルがいまいちだったので(歌唱が)ロンドンキャスト

 買ったら、マイケルに即落ち。朝も昼も夜も最近ずっと聴いてます。

4・今までの観劇回数は?


 1回。でも今週もう一回NYで見ます。

5・海外での観劇経験は?

 NYでしか見てません…


6・思い余って本場オペラ座に行きたいと思ったことは?行かれた方はひとこと
どうぞ。
 

 行ったことはあるけど、ミュージカル見る前です。なんか、すごく混んでました

7・いままでの中でイチバン見やすかった「ブラヴァ!」な劇場は?

 MajesticTheaterしか知りませんが、音響いまいちかも。舞台装置とかはさすがで
た。

8・逆に「カネ返せ〜!」と叫びたくなった劇場は?

 幸いながらまだ


9・劇場で遭遇した嬉しいハプニングはありますか?


10・逆に、困ったハプニングはありますか?


11・公演中できればどれくらいの間隔で通います?

 (京都・福岡に通った方はその頻度もお教え下さい)


12・あなたにとってのベストファントムはどなた?


 オリジナルロンドンキャストのマイケルクラウフォードしか見えてません(><

 で
も原作もものすごくよかった。だからそれが次点で。

13・その魅力を熱ーく!語ってください

 鳥肌が立ちました。惹きこまれるにつれて完全にファントムの味方に。ラウルに
傾く
 クリステイーヌが許せず…。この先入観のせいでall I ask of youを好きになれないんです。
 どうしよう。

 ファントムと一緒になって(repriseで)"I gave you my music, and how you repay me...
  He was bound to love you when he heard you sing..."に対してう
うん、となってしまいます。

14・逆に、このファントムはちょっと…という方は?


 ないかな


15・イチバン好きなシーンは?


 クリステイーヌがファントムにキスするとこ


16・イチバン好きな歌は?


 Phantom of the Opera、the mirror..., wandering child...マイケルに心を奪わ
れました。

17・イチバン好きなファントムのセリフ(歌の歌詞でもOK)は?


 (phantom of the opera: Micheal Crawford) Sing once again with me, our

 strange duet,,, My power over you grows stronger yet... and though you turn
 from me to glance behind, the phantom of the opera is there inside your mind... 聴くたびにエクスタシー

 あとはマスクをはずしたときの"curse you!!"これも至福

18・イチバン好きなクリスのセリフ(歌の歌詞でもOK)は?


 Think of meの歌。サラの歌声が本当に天使みたい


19・今さらですが、ファントム派?それともラウル派?


 ファントム。ラウルなんてだめだよーー


20・その理由をお聞かせください


 ファントムに惚れた理由??惚れちゃったからわからないよ(泣)マイケルクラ
ウフォードのせいです。
 でもラウルなんておぼっちゃまだし、どこがいいんだろう。

21・あなたがクリスなら、ラウルのどこに惹かれますか?


 ぜんぜん惹かれません(泣)頼りになる親友ってかんじです


22・では、ファントムのどこに惹かれますか?


 声。情熱的で強引なとこ。独りよがりなとこ。愛情に飢えているとこ。


23・で、クリスなあなたが最後に選ぶのはどちら?


 圧倒的にファントム


24・その理由をおきかせください


 盲目的に慕ってきた歌声の呪縛からは逃れられないと思います。


25・クリスとラウルのその後を予想すると?


 ラウルの求愛をクリステイーヌは断らないだろうけれど、クリステイーヌは絶対
ファントムを忘れられない。
 から、ラウルはクリステイーヌを手に入れながらもちょっと不幸な余生を暮らす、みたいな


26・あなたがファントムなら、クリスのどこに惹かれますか?
 

 従順なとこ。自分を先生と何も疑わずに慕っているところ。

27・では、ラウルのどこが許せませんか?


 なんか、浅はかだもん。13と一緒だけど、観劇にきて綺麗になった幼馴染み見つ
けて興奮して求愛って…。
 ファントムとは年季が違うのよってかんじ


28・で、玉座に消えたファントムなあなたはその後どうしますか?


 自殺?静かに。原作にあるcoffinに入って睡眠薬飲むのとかいいかも。でも原作
どおりとかでもいいかも

29・その理由をおきかせください


 クリステイーヌが自分を受け入れてくれたことで至福の一瞬を得ることができて
、満ち足りたから。

30.もし、あなたがあの物語の世界を自由に動かせる神さまなら。

  どんな結末にしますか?

 原作どおり。


31.その理由をお聞かせください。


 満ち足りた一瞬を得て果てたい


32・登場人物、なってみるなら誰?


 クリステイーヌ。そしてファントムを選ぶ。


33・このヒトになるのはちょっとパス…という役は?


 カルロッタ?


34・人物にならずとも、着るだけ着てみたい衣装は?


 船に乗りたい。


35・主役3人以外でお気に入りの方は?


  Christine it's not like you...って言ってるバレエの子達


36・舞台にでてくる小道具・大道具、お持ち帰りしたいものは?


 マスク


37・劇中で、ついチェックをいれてしまうところはありますか?


 一回しか見てませんが、マスクの下のメイクがすごく気になります。


38・思わず、実生活で使ってしまうセリフは?


 ないです。


39・思わず、つっこみたくなるセリフは?


 墓場にいるクリステイーヌに寄ってくるラウル。三人の合唱は美しいけど、なん
かラウルじゃま。

40・1度でいいから、言ってみたいせセリフは?

 the mirror...のファントムとのやりとり。こんなに盲目的に従える先生、私も欲
しいです

41・では、1度でいいから言われてみたいセリフは?

 that's all I ask of you


42・挿入歌、歌ってみたことはありますか?


 ずっと歌ってます…。angel of musicが多いかな。


43・自分で歌うならどの歌?


 音域が許す限り全部


44・カラオケで歌ってみたいと思う?(もしくは歌ったことがある?)

 
 練習してから


45・チケットはどのように取ってますか?


 劇場で二週間前くらいにとる。


46・当日券で行ったことはありますか?


 映画の影響でtktsからは姿を消しました…


47・ここだけのハナシ(^^);定価より高く買っちゃったことはありますか?


 ないけど、もしMichealCrawfordがまたやったらたぶん2万くらいなら出す


48・千秋楽チケット、いくらまでなら出しちゃいます?



49・チケット運はいいほう?


50・観劇は誰と行くことが多いですか?

 NYでは一人…・同じ友達を3回以上broadwayに誘うと断られることがわかってし
まい、
 最近はさびしいけれど一人…。でもチケットとりやすいしと開き直り


51・劇場でかならずすることはありますか?


 写真とる


52・幕間の休憩時に食事や飲み物は楽しまれるほうですか?


 トイレに行く


53・友人をファントマーにしたことはありますか?


 彼氏を口説きましたら失敗しました


54・お気に入りの席はどのあたり?


 オーケストラど真ん中。めったに手に入らないけど


55・初心者におすすめするならどの席?


 box席。安いし結構よく見れる


56・初心者を誘うならどんな誘い文句を使う?


 定番だし見に行こうよ、と誘って、成功したら観劇当日までにCDとかビデオとか
本とか貸してめっきりファンにしておく

57・四季の俳優さんなら、今後誰にファントムやって欲しい?


 四季わかりません


58.劇団四季に「・・・これだけは!」とお願いしたいことってありますか?

 
 パス


59・四季以外の俳優さんなら、誰のファントムを見てみたい?


 パス


60・今まで演じられた役者さんで、あなたが見てみたい

  ファントム・クリス・ラウルの組み合わせを教えてください

 オリジナルロンドンキャスト


61・では、四季の役者さん以外であなたが見てみたい

  ファントム・クリス・ラウルの組み合わせを教えてください。
 
 パス


62・次に登場する新ファントムは誰?推理してみましょー☆


 パス


63・宝塚で『オペラ座の怪人』やるなら見てみたい?


 うーんやっぱりファントムは男性がいいかも


64・TVアニメで『オペラ座の怪人』(笑;)やるなら…見てみる?


 みない


65・CDはなにをお持ちですか?(四季版・海外版問わず)


 Original London Castのみ…


66・どのCDがいちばんお気に入り?


 同上…


67・ファントムグッズはなにかおもちですか?


 スコアブック、DVD、原作本、1925年の映画


68・その中で、ちょっと自慢できるものは?


 パス


69・ファントムの同人誌に手をだしたことは?


 ないです


70・自分でストーリーを創作しちゃったことは?


 ないです


71・原作を読んだことはありますか?



72・角川・創元・ハヤカワ、どの出版社の訳ですか?



73・原作はお好きですか?


 かなり好きです。


74・スーザン・ケイの『ファントム』はお読みになりましたか?


 いや、でも今日これから探しにいきます。


75・↑の感想をひとこと。


76・フォーサイスの『マンハッタンの怪人』はお読みになりました?

 いいえ。


77・↑の感想をひとこと。


78・もし、ウェバー卿がホントに『2』に着手してしまったらどうする?

 大好きだからウエバーを信じたいけど、やっぱり批評を聞くまで見に行くのは控
えるかも

79・偉大なる作品を作り上げたウェバー卿にヒトコト申し上げるなら?

 ありがとうございます…


80・上記以外のファントム関係の作品で、オススメのものはありますか?

   (商業作品・同人作品問わず)


81.様々な世界を踏まえて、あなたのイメージするエリック(ファントム)の

  外見を語ってください。髪の色や瞳の色、身長や声のイメージなど。

 声はMicheal Crawford. 髪は黒。がっしりした体型。あとはちょっとわかりませ
ん。

82.では、クリスティーヌのイメージも。

 金髪。華奢。結構身長高め。


83.ついでに(笑)ラウルもいっときますか?


 お坊ちゃま。茶髪


84.もし、アナタの目の前にファントムが現れたら。

  なにを申し上げます?

 多分幸せすぎて気絶する。でもクリステイーヌしか見えてないことにショックを
受けそう

85.妄想ついでに…もし彼とデートができたら(爆)どちらへ?

 ボートに乗せてもらう


86.では、子爵さまとならどちらへ?


 なんかお金のいっぱいかかりそうなとこでおいしい物を食べる。


87・ファントムファンでよかったなぁ、と思うときって?


 CD聴いてるだけでこんなにエクスタシーを感じれるなんて


88・逆に困ったことってありますか?


 仕事仲間に変な人って思われ始めてる気が…


89・いままでにつぎこんだ金額をあわせたらなにが買えそう?(笑;)


 パス


90 ・ファントム以外でお好きなミュージカルは?


 Joseph and the amazing technicolored coat

 les miserables
 the woman in white

91・ファントマーにオススメしたいミュージカルは?

 the woman in white


92・オペラはお好きですか?


 見たことないです


93・見るならこれ!というオペラをお教えください。


 カルメン


94・普段聞く、音楽のジャンルをお聞かせください。


 最近はandrew lloyd webberばっかり。(Jesus Christ superstar, phantom of the
opera,
  the woman in white, CATS)あとはヴィヴァルデイ、チャイコフスキー、
久石譲、と普通のポップ

95・普段読む、本のジャンルをお聞かせください。


 塩野七生


96・願い事がひとつだけかなうとしたらナニをお願いします?


 20年前にタイムスリップしてロンドンで生のマイケルとサラ(当時の)を見たい。


97・…じゃぁ、3つだったら?(笑;)


 現実的な願いをあと二つ


98・あなたにとって、『オペラ座の怪人』とは?


 中毒。やっぱりマゾかもと再認識


99・あなたにとってファントムとは?


 手の届かないいとおしい人


100・おつかれさまでした!この質問を終えて、ひとこと。(疲れた…はご勘弁を
^^;)
 

 このHPをみつけてびっくり!stellaさんのphantomへの愛情をしかと感じました

  
 
 
 
 

…100の質問トップへ

…オペラ座の音響室へ