…あ、見つかっちゃいましたぁ? (おいおいっ ^^A;)

   

ってなわけで、お目汚し確実な創作もどきのお部屋・その1。その2・・・もどっかにあるはず(爆)
自己満足の極みはどうぞご容赦を。(また、読み終わりましたらブラウザの「戻る」で戻ってくだ され^^;)

ちなみに、ここでのお話は基本的に
ガストン・ルルーの「オペラ座の怪人」およびスーザン・ケイ女史の「ファントム」、
ウェバー卿のミュージカルの世界を下敷きにしたものです。
どっかにある創作部屋・その2とは別設定の世界となっておりますのでご了承ください。

感想・苦情・要望などございましたら、stellaまでメールください。
(長いこと下に置いてたメールフォームがいつの間に やら使い物にならなくなってたようで…
 使おうと思って使えなかった方がいらしたらごめんなさい☆)

 



更新記録:久々のテキストアップですね…部屋その2に  「Ring」  (2011/03/03)
 


 

 闇 を泳ぐ魚

ワタクシにとっていちばん理解に苦しむのが、ミュージカルでのクリスのココロの動き。
彼女にとって、「ファントム」とはいったいなんだったのか?
そんなことをつらつら考えていたらこんなショートショートができあがりました。

きっかけは、きっとささいな心の動きから…だから?といわれても困る内容ですが(笑;)
 

 Home,sweet home

チャレンジしてみたかったのは「砂を吐くほどあまあまなお話」
スーザン・ケイの「ファントム」の世界が下敷きになってます…猫のアイシャとかね。
彼の帰りを待つのは、いったい誰なのでしょうか?

…もしかしたら「あなたかもしれませんよ〜?
 

 Dear Angel   

舞台の・・・最後のシーン。
もしもメグが降りてきたときに、まだ「彼」がいたとしたら?

超自己流設定なので、オペラ座のバレエ団に詳しい方には
ツッコミドコロ満載かもしれません・・・どうぞご容赦を(笑)

なーんて言ってるうちにもうポカしてます(爆)オペラ 座の完成年度とメグの年齢の
すり合わせが全然できてない☆ちょいと無難に直しましたのこ とよ〜(^^);

で、もうひとつの「Dear Angel」ができてしまったその・・・経緯なぞ(爆) ⇒ 
今さらな番外編もこちらから〜(汗)

 Speak low   

マイケル・クロフォードがカバーで歌ったジャズ・ナンバー。
それっぽく訳してみました。
 

 Joyeux Noel!  

フランス語で「メリー・クリスマス」。
資料片手に悩みつつ、仕上げてみました…なんだか、「怪人」らしくない気もしますが(笑)
なんとかクリスマス中にアップできてよかったぁ☆

 Diva 〜緋薔薇の歌姫〜  

美しくも誇り高い歌姫と、オペラ座に住まう亡霊の物語…無謀にも長編…らしい(笑)
↑をクリックすると、まずは目次へ飛びまする。
 

 Calling  - メグ to クリスティーヌ -  

…今年もなんとかクリスマスにあわせてひとつ、仕上げることができました。
Calling。それは声だけでなく心からの呼びかけ…魂が呼ぶ声。


 Learn to be lonely   

映画版の主題歌を自分に都合のいいように訳してみました(笑)

 Joyeux Noel 2 〜天使の置き土産〜  

あの、元気な花売りのお嬢ちゃんふたたび(笑)
自分でもまさかまた出しゃばる、もとい;登場するとは夢にも思ってませんでした…10日前までは(爆)


 Calling   - ファントム to クリスティーヌ -  

オペラ座をさまよう哀れな亡霊の声なき呼びかけは、音も無くたださまよい消えゆくのみなのか。
暗いうえにグダグダなハナシです、ご注意ください。


言霊(ことだま)の部屋。

             


「詩」というには、とてもとても練れていない“つぶやき”たち。
もともとこっち系のモノ書きなもんで、じみーに扉が増えてる可能性あり。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 



 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

・・・で。
かーなーり、独り善がりなストーリーをもっと読んでみてやろ うかい、というさらにモノズキな方(笑;)はこちらへどうぞ・・・  
 
 
 
 

…たわごとの小部屋へ
 

…オペラ座の音響室へ