さらに、お目汚しの部屋。

(2011/3/3 「Ring
」 アップ。)
 

ここは、さらにオリジナルキャラまでしゃしゃり出た創作の部屋でございます。

そういったものに不快感を抱かれる方は「回れ右」されることをお勧めいたします☆

と、ゆーわけで。
ここには100%自己満足しかございません(笑;) 責任はまーったくとれませんのでご容 赦を。
また、以下の作品についてもし感想&苦情などございましたら、できましたら stellaへ直接メールを

いただけますとありがたいです・・・一応ではありますが隠しページの中の「隠しページ」で すので
掲示板での書き込みはお許しを。(ってか、何より本人が恥ずかしいというのもあります が・・・爆)
お願いしまーすっ☆(^-^A);
 
 

   ほしにねがいを。

読むだけじゃわかりませんが、独 り善がりな設定をつけた・・・いわばドリーム小説ってヤツですね。
オペラ座の地下に人知れず暮らす怪人がいるなら、現代日本からパラドックスで彼の元にやっ てくる
天文台研究員がいてもいいかもしれないかな〜って…いいわけないだろっ!(汗;)
でもね、「オペラ座の屋上で彼と星を見る」
ホントに彼と出会えるならやってみたいことのひとつです。
 

 カード

すみません、このシリーズの流れの進め方に思うと ころがございまして、現在リンクをはずしております。
読みたいという方は、恐れ入りますがstellaまで URLをご請求ください。
(といって、別に内容がやばいわけではありませんからね 〜^^;)

「ほしにねがいを。」より、時間軸はすこしさかのぼります。
ケイ女史の『ファントム』の中で、彼がカードを使うシーンが強く印象に残ってまして。
どんなカードを使ってたんかな〜と考えているうちに妄想がふくらみました(笑;)
…まさか、マルセイユ版ではなかろうな?(爆;)
 

 夢でもし逢えたら

「カード」より、さらに時間軸はさかのぼります。
いわゆる「はじまりの物語」(笑;)
 

 ノエル

クリスマスに間に合うように、とがんばったものの・・・年明けました(^^);

・・・なーんとっ!とあるお 嬢さんから素敵な挿絵をいただいてしまいましたっ☆
ひとりじめして楽しむのはあまりにももったいないのでご紹介。いってらっしゃーい♪→ 

(2005/12/21)

 

 夢の中へ、ご一緒に。
 

すみません、このシリーズの流れの進め方に思うと ころがございまして、こちらも現在リンクをはずしております。
読みたいという方は、恐れ入りますがstellaまで URLをご請求ください。
(といって、これも別に内容がやばいわけではありません からね〜^^;)
 

ちょっと情けないエリックが書きたかったもんで。
・・・ってーか、うちのエリックは基本的に情けないとこありすぎな気も・・・むにゃむにゃ ☆
地下の隠れ家の見取り図、あったら欲しいですねぇ。
ケイ女史の『ファントム』の中でちょっと記述がありますが・・・わけわからん(笑;)
 

 ハミング  

・・・お洗濯の柔軟剤ではございません(笑;)
 

 ちいさきもの。  

いま、虫でイチバンコワイもの。(ってか、ムシと言っていいかわからんが・・・)
生まれて初めて見てしまったゴキブリの卵・・・なんであんなカタチしてるんだぁぁぁぁ☆
 

 Sick leave  

訳すと「病気休暇」ってなところでしょうか?今年の風邪は侮りがたし。
 

・・・で、続きといえるかどうかわかりませんが、風邪ひきさんのその後 → 
 

 Speak Low  

マイケル・クロフォードが歌うジャズナンバーをもとに訳詞をして、
そこからさらにハナシを膨らませてみました。ちょっと切ない(?)甘め路線。
上記のハナシよりさらに進んでいるのかおふたりさん?といったカンジでしょうか?(笑)
ワタクシ自身はあまり進んで欲しくはないので、書いてて少々・・・複雑。
 

 星の逢瀬 〜ほしにねがいを・2〜  

最近は何百年昔の星空でも、あっとゆーまにシミュレートできるから便利なもんです。
2003年とこのヨタバナシの設定の年で、ある惑星の見えてる位置が一緒だったのはホント の偶然。
03/07/10:途中までアップ。
03/07/12:なんとか完成。

「Speak low」で小脇に抱えていたものの正体・・・わかりました?(笑)
 

 Rainy Day  

とあるおねーさまよりのリクエスト。
で、居候は地上で雨が降っていると知っていたのか?わかった方は管理人まで♪(ォィ)
タイトルのつづりを間違えるという大ぼけをかましてました・・・情けなや☆

いろいろ考えすぎちゃって自爆状態ですが (笑)
思うところありまして、最後の部分、ちょっとだけ表現変えてるところがあります。
ってーか、もともとイチバンはじめに書いたものに差し替えました。
それにあわせて「続き」もちょっぴり変更
(たいした変更ではありませんのでストーリー上に問題はないと思いますが)
今更でごめんなさい☆ (03/11/29)

                                                        で、その続き・・・なのかな? → 

 Before a tale  

モノカキの天使さまがくださった誕生日プレゼント(どうせならもっといいも のを…爆)
とあるお嬢さんが、この世界をイメージしたとんでもなく素敵なイラストを描いてくださいまして、
拝見した瞬間、いきなり…でした。その日のうちに仕上がってしまったのはきっと最短記録(笑)
ワタクシに天使さまを遣わしてくださった、かわゆらしいミューズさまに感謝♪

現実と非現実が交差する「はじまり」の、さらに前の物語です。


 Oryza 

カウンター50000のキリバンリクエスト。
「料理をするエリック」ご希望とのことで、前からあっためてたネタをあわせて作ってみました。
かなりのお笑い路線になってしまいましたが…これでよかったのだろーか。ドキドキ☆
食に関してはいろいろと思うことがあるのですが…食べ物にからめてハナシを作るのは、
今のおたわけコレが精一杯です、お嬢さんお許しを〜☆


 星めぐりのうた 〜ほしにねがいを・3〜   

久しぶりの星ネタ。
「星の逢瀬」の後日談だと思ってください。
望遠鏡を持って再度星空散歩のようですが…


 夏の夜 冴え凍る冬の星 〜ほしにねがいを・4〜   

"困ったときの星ネタ" ではないのですが…。
蒸し暑い夜には、星空を見て涼むのもいいですよね…蚊さえいなければ☆

隠しページにするほどではありませんが、ちょっとオコサマにはお見せできないオハナシかと。
所詮、艶めいたハナシなぞ書ける腕ももちあわせてないのでこれくらいがやっとという事情も(汗)


 Le matin prochain     

タイトルはフランス語で「翌朝」…のはず。
「はじまりの物語」の翌朝のヒトコマ。
かなりの大昔に書きかけてほったらかしにしているブツの山の中から復活の呪文を
かけてみました…長々寝かせたところで美味しく醸されてるわけではないんですよね〜
腐らないだけマシってやつでしょうか(爆)


 Petit noel     

急遽降って湧い てしまったクリスマスのおはなし。
できたついでに、できればその続きも書きたいんですが…書くべきか来年のクリスマスにまわすべきか(汗)
そもそもの発端は「あとがき」を読んでいただけたら幸いです。


またまた、「じゆうやほんぽ」のpriest嬢より素敵な挿絵をいただいてしまい ましたっ☆
「とあるもの」の精密な描写とその可愛らしさに涙が出 る思いでした…どうぞご覧くださいませ→ 

(2008/1/30)




 Ring     

ここに隠してい るお目汚しとはちょっと毛色が違っておりますが、流れ的には似たようなものです(爆)
オペラ・ガルニエに必要以上に夢を抱いているおたわけの妄想と笑ってお読みいただければこれ幸い。

 

 
 

…たわごとの小部屋へ
 

…オペラ座の音響室へ